ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.



↓応援よろしくです。ポチっとお願いします↓
banner_02.gifu10929901i1188.gif
My Yahoo!に追加


大型連休で実家の大田市に帰ってます。

釣ったアジやイサキ、ヒラマサをしーすーにしました!!

イサキの煮付けも美味美味。
今日は子供釣れて浜田市の水族館、アクアスに行く予定。

そして明日は魚釣りに行ってきます。
渡船で渡ります何がつれるか乞うご期待 !!

P1000218_convert_20090920084342.jpg

P1000219_convert_20090920084404.jpg
P1000220_convert_20090920084427.jpg
P1000221_convert_20090920084450.jpg


↓応援よろしくです。ポチっとお願いします↓
banner_02.gifu10929901i1188.gif
My Yahoo!に追加

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用


鯵(アジ)
一年に三回旬があるということで 魚に参(さん)と書いて鯵なんだそうです。

すし屋の大将が言ってました!



↓応援よろしくです。ポチっとお願いします↓
banner_02.gifu10929901i1188.gif
My Yahoo!に追加

テーマ:キッチン雑貨 - ジャンル:ライフ


我が家は肉よりも
やっぱり魚!パンよりも米!!


と…いうことで、
先日親父が釣ってきたアジの刺身。
私はアジは子供のころからいつもこうして食べます。

①醤油とレモン汁を1対1で混ぜます
②アジを写真のように長く切り、①に数分浸し、万能ネギをどっさり乗せます、

アジの身が少し白く変色してきたら食べごろ!
うまい!!!

最高です。

P1000158_convert_20090728214851.jpg
細長く切ると①が良く絡みます。

P1000161_convert_20090728215040.jpg
臭みのある青魚が苦手な方お試しあれ!



↓応援よろしくです。ポチっとお願いします↓
banner_02.gifu10929901i1188.gif
My Yahoo!に追加

テーマ:キッチン雑貨 - ジャンル:ライフ


先週の日曜釣りに行きました。
夕日が綺麗だったのでパチリ。
P1010027_convert_20090410225904.jpg

当日の午前中は島根県唯一?の日本桜百選の木次へ。
土手は桜のトンネル。
P1010031_convert_20090410230111.jpg

トコトコ歩く息子。
P1010030_convert_20090410230237.jpg

満開&散り始めで桜吹雪がすごかったです。
P1010029_convert_20090410230037.jpg


平均年収向上委員会
世の中の平均年収は!?


↓応援よろしくです。ポチっとお願いします↓
banner_02.gifu10929901i1188.gif
My Yahoo!に追加

テーマ:桜 花見 - ジャンル:地域情報


日曜は腰がやっと治ったので釣りに出掛けました。
クロソイを沢山釣ったんだけど写真を忘れてしまった。。
30cmのクロソイは強烈な引きでした。


さて、春です。
下の写真は出雲の友達の家の前にビッシリのつくし!

こんなにいっぱいのつくしははじめて見た。
何年も置いてある肥料の上なのでこれだけ生えたのだろうか。。

肥料はもう何年も経過しているので土になっていて全く臭いもない。
土が肥えているんだろうな~。

P1010009_convert_20090316221255.jpg

P1010010_convert_20090316221332.jpg

最近の携帯はきれいに撮れる。


↓応援よろしくです。ポチっとお願いします↓
banner_02.gifu10929901i1188.gif
My Yahoo!に追加

テーマ:日記 - ジャンル:日記



Prev | HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 山陰島根半島/波止釣り・磯釣りブログ, All rights reserved.
まとめ

